これでPASMOも無駄にならなそうだ | IC乗車券全国1枚で 10種類、13年にも相互利用 - 日経

日経10.12.21朝
・・・2013年春の相互利用開始に向けて協議を始めると発表・・・格段に利便性が向上する・・・

自分はPASMOなのだけれど、主に利用するのが小田急ということと、オートチャージに惹かれて早まってしまい、ちょっと失敗したかな?と思っていた。

ただ最近はSUICAとの相互利用が可能になり、首都圏に居る限りはほとんど不便を感じなくなった。しかし、すぐ近くの静岡など、少しでも首都圏を出るととたんに不便になる。

どうせ同じようなカードなのに、なぜ全国で共通化しなかったのかと思っていた。まぁ色々あるのだろうけれど。

結局共通化はしないようだけれど、相互利用を可能にすることでこの問題は解決されるようだ。喜ばしい。

これでPASMOも無駄にならないな。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?