AppleばかりでもGoogleばかりでもない多柱経営。さすがは孫社長。 | ソフトバンク 米グーグル クラウドで提携 - 日経

日経10.12.8朝
・・・ソフトバンクテレコムが「ホワイトクラウド」の名称で展開している企業向けクラウドサービスに、来年2月から・・・Google Apps・・・を追加・・・料金は年額6300または月額525円・・・月額課金はソフトバンクが世界で初・・・端末とグーグルのサーバーを携帯電話網経由で直接つなぐ仕組みも提供・・・

ソフトバンクといえば、iPhone、つまりAppleとばかり仲がいいという勝手なイメージがあるけれど、そうではないということだ。

思えばソフトバンクはAndroid端末にだって力をいれている。iPhone、iPadばかりではない。この記事のすぐ下にはソフトバンクが契約純増で独走中との記事があった。

この強さは?iPhone、iPadのヒットの影響も大いにあるだろうけれど、その本質は多柱経営じゃないだろうか。どっちに転んでも潰れることはない。だからこそ、Appleに対してもGoogleに対しても交渉力を保てる。さすがは孫社長。すばらしい。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?