つまり、来年はついにAndroidがブレークする!ってこと。 | 携帯国内出荷8%減「スマートフォン待ち」鮮明 - 日経

日経10.12.9朝
・・・携帯電話・PHS端末メーカーの国内出荷台数は、前年同月比8%減・・・消費者が「スマートフォン待ち」の買い控えに動いた・・・「従来型の携帯電話の出荷は軒並み絶不調」(携帯端末メーカー)との声・・・統計には・・・iPhone・・・は含まれていない・・・年末商戦のスマートフォンの売れ行き次第では、回復傾向が一段と鮮明になる可能性・・・

前年同月比8%減と言ってもiPhone抜きの数字ということは、全体としては買い控え分を考慮しても横ばいに近いかもしれず。

やはり携帯関連の活路はスマートフォンにしかなかった、ということだろう。

ここで問題は、この「スマートフォン待ち」の多くの人たちが、一体どのOSを選ぶかだ。

質は必ずしも数に結びつかない。それは例えばMac OSを見ればわかる。そして、iOSはソフトバンクが独占している状況からいって、これはもうAndroidで決まりだろう。

つまり、来年はついにAndroidがブレークする!ってこと。

ということは、Androidのアプリはこれから増々需要が増える!ってこと。よーくチェックしとかないと。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?