「YouTube」のロゴにフックをかまされる | きょう、羽田空港 第2旅客ターミナル 拡張オープン - 日経一面広告

日経一面広告10.10.13朝

きょう、羽田空港の第2旅客ターミナルが拡張オープンだそうで、その一面広告だ。

ふたりで少し長くいたくなるような、空港です。

というキャッチコピー。正直、特に興味惹かれるようなコピーではない。なら、興味惹かれた理由は何か?

なぜか「YouTube」のロゴが入っていたから。こういったケースは自分が知る限り、ない。

どうやら、「新しい第2旅客ターミナルで起きるストーリー」ということで、鈴木勉監督が制作したビデオをYouTubeで公開しているかららしい。





こういうフックもあるのですなぁ。ただ、残念ながら現時点ではまだ再生回数が309回。

確かにビデオのことは目立つようには書かれていなかったのだけれど、新聞の一面広告でもこの程度の広告効果しかないのか?というのが正直な印象だ。

いやいや、こういうところにフックされる人が珍しい、ということなのか?(^^);

コメント

  1. 広告でみて自宅に帰ったらチェックしようと思って
    検索するもどうもひっかからないと思い
    ブログでどなたか書いてないかチェックしてみたら
    こちらに掲載されており、すっきりしました!
    ありがとうございます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?