特殊繊維の編み込みで自然にタッチパネル操作可能な手袋。これまでで一番良さそうだ。 | タッチパネルの操作に対応した3色の手袋「アイタッチグローブ」 - ケータイ Watch

タッチパネルの操作に対応した3色の手袋「アイタッチグローブ」 - ケータイ Watch

・・・スマートフォンなどのタッチパネルを操作できる手袋「アイタッチグローブ」を11月1日に発売する。価格は1890円。・・・5本の指先は伸縮性のある素材に特殊な糸が編みこまれており、そのままタッチ操作が可能・・・

iPhoneを持つようになって3度目の冬が来ようとしている。そのたんびに思うのは、外でiPhoneを操作するのは厳しいなぁということだ。寒い!

そう思っているのは自分だけではないようだ。

韓国あたりでは魚肉ソーセージで操作しようとしてみたり、手袋の先っちょに電気を通すポッチを付けてみたり。
琴線探査: 「ピンチイン・アウトは難易度が高い」(^^); | 装着したままiPhone/iPod touchが操作できる手袋 - ケータイ Watch

タッチペンを使ってみたり。
琴線探査: マルチタッチは箸のように2刀流持ちで実現か? | iPhone用タッチペン発売 タカラトミー系、静電気で反応 - 日経

いずれも決定打には思えなかった。

しかし、今回はきたかもしれない。「アイタッチグローブ」は、繊維そのものに特殊な糸が編みこまれている手袋だ。

ヤンキー手袋か「なめんなよ」手袋か、なんともチープなルックスではあるものの、これまで見た中では最も自然で使いやすそうだ。1900円くらいなら買っちゃうな。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?