Googleからのメッセージはきっとこうだろう「今一度、Buzzを評価して欲しい」 | 『Google Buzz widget』~「Google Buzz」の投稿を簡単に行えるアプリ~ | andronavi (アンドロナビ)

『Google Buzz widget』~「Google Buzz」の投稿を簡単に行えるアプリ~ | andronavi (アンドロナビ)

おお!BuzzのAPIが公開されてからしばらく経つけれど、これまでBuzzのクライアントアプリの存在は聞いたことがなかった。そして、ついに出たようだ。


追記:いつ頃出たんだろうと思ってあとで調べてみたら、すでに3月18日から出ていたらしい。し、知らんやった・・・
Introducing Google Buzz widget for Android - Official Google Mobile Blog


Buzzには当初かなり期待していた。しかし、ユーザー数の獲得をあせったのかGmailと統合するというのに辟易したのと、Webアプリの使いづらさが相まって、当初の期待は相当ショボ〜ンとしてしまった。

Facebook、Twitterは順調な伸びを見せているが、Buzzはどうか?わからないけれど、Buzzの話題の少なさが大体の状況を示唆しているだろう。

はたしてBuzzは衰退していくサービスなのか?まだ評価を下すのは早いのではないか?まともなクライアントアプリが出てきて快適に使えるようになって、はじめてサービスそのものの評価ができるようになるのではないか?そう考えていた。

このアプリをリリースしたのは、Google Inc.そのものだ。つまり、Googleからのメッセージはきっとこうだろう。「今一度、Buzzを評価して欲しい」と。

是非iPhoneでもリリースして欲しいところだ。

しかし、AppStore見てみたけど、やっぱりというか・・・Buzzのクライアントって未だにほとんど無いのね。


追記:妻がレビューしてくれた。しっかし、厚木周辺はBuzzがほとんどないやないか〜い(^^);
明日に向かって昇龍拳: Google Buzz widgetで久々にBuzzってみる

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?