一体何なんだろう。やはり、地球温暖化がらみの異常気象なのだろうか・・・ | 真夏日71日目 東京新記録 - 日経

日経10.09.22夕
・・・東京都・・・真夏日は今年71日目で、これまで最多だった2004年を抜き史上最多・・・

いやいや。2004年はそんなに暑かったような気はしないのだけれど、今年の夏はホントに暑かった!今日だって掃除をしていたら、もう汗ダラダラ。

ついに真夏日史上最多とは、そのはずだ。熱中症で亡くなる人も多かったが、儲かるところは儲かったらしいし、逆に儲からなかったところもあるらしい。いずれにしても、あまりに極端なのは考えものだ。

明日は涼しくなるらしいけど、今後さらに記録更新となるか?そうなりそうな気がするよ。

一体何なんだろう。やはり、地球温暖化がらみの異常気象なのだろうか・・・

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?