「やもり」の都々逸や小唄。是非聴いてみたいね | 森山良子と矢野顕子が新ユニット 2人だから自由 大人のフォーク - 日経

日経10.09.07夕
・・・森山良子と矢野顕子。シンガー・ソングライターのベテラン2人が新ユニット「やもり」を結成した。テーマは「大人のフォークソング」。変幻自在の音楽性でそれぞれの新境地を開く。・・・わずか1分ほどの曲「ただいまの歌」・・・録音の際もコンサートでも、2人は譜面を使わず、簡単な打ち合わせだけで演奏に臨む。・・・次は都々逸や小唄なんてどうかな・・・(文化部 多田明)

前にも「やもり」の話は聞いたことがあった。ついに始動されたようだ。しかし、譜面も使わないとは・・・さすがベテラン。

記事にある「ただいまの歌」はこれらしい。日清製粉の110周年記念CMらしい。アニメーションはスタジオジブリ謹製らしい。





こういったごく短い曲にこそミュージシャンの本領が現れると思う。是非ちゃんと聴いてみたいと思う。

都々逸や小唄かぁ。お二人が演奏するとどうなるのだろう。楽しみだ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?