2010年8月24日火曜日

やはり日本はすばらしいぃ〜ネっ! | Webが危険な国はロシアとトルコ, 日本は安全な国の第三位 - Tech Crunch Japan

Webが危険な国はロシアとトルコ, 日本は安全な国の第三位 - Tech Crunch Japan
・・・シエラレオネとニジェールと日本は逆に、調査対象国の中ではもっとも安全な国、ウィルス被害はそれぞれ・・・404人に1人・・・Webの閲覧で日本の安全性が高いのはたぶん、分母となるインターネットユーザ人口が多いためだろう・・・インターネットカフェなんて、合衆国にはもうとっくにないけど。

統計のマジックは多少ありそうだけれど、傾向としてはやはり日本はネットが安全な国らしい。

なんだかんだいっても、やはり日本はすばらしいぃ〜ネっ!

多くの日本人はサーバー上でメールのウイルスチェックして、さらにクライアント上でもウイルスチェックしている。各クライアントでウイルスチェックソフトを買える財力も統計に影響しているのだろうか。セキュリティーに対する意識の高さやモラルもあるような気がする。

とにかく、日本人の潔癖さの勝利ではないだろうか。

しかし、アメリカにはすでにネットカフェがないらしい。そうなんだぁ。