この世は・・・やはり平等ではない | 宮崎の主力級種牛5頭、口蹄疫感染シロ(読売新聞) - Yahoo!ニュース

宮崎の主力級種牛5頭、口蹄疫感染シロ(読売新聞) - Yahoo!ニュース

・・・宮崎県の・・・主力級種牛の特別措置で避難させている5頭・・・遺伝子検査で陰性・・・5頭も家畜伝染病予防法に基づき、殺処分の対象になったが、県は国と協議し、処分せずに遺伝子検査を続けていた・・・


おお、よかった。なんとか宮崎の畜産の種だけは失われなかったようだ。

しかし、殺処分対象になって実際に殺処分された多くの牛や豚も、同じように遺伝子検査を続けていたら殺さずに済んだものもいただろうに・・・

この違いは一体何なのか?効率性と、人のエゴだろう。仕方なかったことはわかっている。

ただ、この世は・・・やはり平等ではないな。

殺処分された牛や豚の死を無駄にしないためにも、次からは被害を最小限にする努力が必要だろう。

南無阿弥陀、南無阿弥陀、南無阿弥陀・・・

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?