おお?「Picnik」がGoogleに買収されてた!いつの間に・・・ | Picnik Acquired by Google - Picnik Blog

Picnik Blog >> Blog Archive >> Picnik Acquired by Google
・・・we’ve just been acquired by Google! What does this mean for Picnik? It means we can think BIG.・・・What does this mean for you Picnikers? Nothing is changing right away, but Picnik now has more potential than ever before.・・・

たまたま画像編集サイト「Picnik」に行ったら、いつのまにやらGoogleに買収されていたことを知る。2010年3月1日のことだったようだ。

ということは、いつかpicasaと統合するということか?記事によると今のところユーザーに対する変化は何もないらしいけど。いや、すでにpicasaと連携しておる。「保存と共有」のところにpicasaに保存するボタンがある。でもこれは前からか?

とにかく、picnikは計り知れないほど大きな後ろ盾を得た。すばらしい。

追記:自分のブログ検索してみたら前に書いてた。忘れてただけだわ(^^);
琴線探査: Picasaに統合か? | Google、Flickr用オンラインフォトエディターのPicnikを買収 - Tech Crunch Japan

しかしまぁ、毎度の事ながらBloggerだと検索がGoogleなので非常に優秀だ。Bloggerはテンプレートが貧弱なのが問題だけど、検索が優秀だからなぁ。これがBloggerを選んだ最大の理由だ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?