渡辺喜美代表、曰く「福島さん罷免なら自分の首も飛ばしていただきたい」(^^); | 野党「首相退陣を」 - 日経

日経10.05.30朝
・・・自民党の谷垣禎一総裁は・・・「沖縄との信頼関係を決定的に欠いている。この首相の手では絶対に信頼回復できず、辞任するか衆院解散して信を問うしかない」と批判・・・公明党の山口那津男代表は・・・「連立合意も県民の合意も得られなかった。首相は辞めるべきだ」と強調・・・みんなの党の渡辺喜美代表は「福島さんを罷免するのであれば、(首相が)自分の首も飛ばしていただきたい」と指摘。内閣不信任案は「当然だすべきだ」・・・

渡辺喜美代表、オモシロイ(^^); いや、その通りでございます。

いよいよ旗色悪いですな。ITの世界も一年経てばひと昔だけど、政治の世界も非常に流れが早いと感じる。一年前はまさかこんなことになろうとは思ってもいなかった。

もはや対外的に「短期間で何度も首相がコロコロ変わるのはちょっと・・・」などとは言っていられない。ダメだと思えば容赦なく即変える。何事においても、それが生き残っていく唯一の術だ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?