厳しいが、その通りだ。 | Twitter、位置情報付発言に施設情報を付加。ただしfoursquareやGowallaの「チェックイン」とはひと味違う - Tech Crunch Japan

Twitter、位置情報付発言に施設情報を付加。ただしfoursquareやGowallaの「チェックイン」とはひと味違う - Tech Crunch Japan

・・・Twitterではそれを一歩進めて、実際の施設と結びつけていく予定・・・どうやらTwitterは独自の施設情報を構築しつつあるようだ・・・しかしTwitterから直接位置情報発言が行えるのなら、わざわざチェックインする人がいるだろうか。位置情報バトルに疲れた人は、Twitterのみを使うようになることだろう。・・・


厳しいが、その通りだ。

単なる緯度経度情報は現実世界ではあまり意味をなさない場合がある。GPSの精度も実際あまり高くはない。そこで近くにある有名な施設を候補として挙げるのはナイスアイディアだ。

位置情報の修正とともに、施設情報の候補を挙げるというのも、位置情報を扱うアプリにとっては重要な機能になるだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?