絶句・・・ | 痛いニュース(ノ∀`):【子ども手当】 韓国人男性が554人分、約8600万円を申請 孤児と養子縁組

痛いニュース(ノ∀`):【子ども手当】 韓国人男性が554人分、約8600万円を申請 孤児と養子縁組

・・・韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていた・・・計555人分が認められれば、年間8658万円の手当が支給されるが、厚労省子ども手当管理室は「支給はあり得ない」と言う・・・


あーあ。本当に恐ろしいことが起こってしまったようだ。厚労省は「支給はあり得ない」というけど、その根拠がわからない。間違いなく制度そのものの見直しが必要だろう・・・

琴線探査: もう「子ども手当」という政策の目的がわからなくなったよ | 痛いニュース(ノ∀`):「子ども手当を。母国に子供4人」→年間62万4千円(母国の年収15年分)支給 …小倉智昭「詳細詰めずにスタート?」

琴線探査: やはり金を直接給付するのは間違いだった | 両親海外、子が寮は不支給=子ども手当、家庭環境で左右-厚労省(時事通信) - Yahoo!ニュース

琴線探査: 悪いが、外国の子供達のために税金払ってるんじゃないぞ。日本のために払ってるんだ。 | 子ども手当 外国人への支給厳格化 年2回帰国面会確認へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

琴線探査: 日本人は無気力でデモも出来ない?否!「子ども手当」で厚生労働省に直接モノ申す - 厚生労働省:国民の皆様の声募集

コメント

  1. 本当にこんなことが起こるとは。支給があり得ない法的根拠が脆弱では?もう子ども手当やめて下さい。代わりに待機児童の解消に予算を使ってください。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?