「ピンチイン・アウトは難易度が高い」(^^); | 装着したままiPhone/iPod touchが操作できる手袋 - ケータイ Watch

装着したままiPhone/iPod touchが操作できる手袋 - ケータイ Watch
・・・タッチやスクロールといったシングルタッチの動作は問題ない一方、二本指を使ってのピンチイン・アウトは指の腹ではなく側面を用いるため難易度が高い。またフリックについても導電繊維が画面に触れず、失敗することが多々ある。・・・

確かに冬に外でiPhone操作しようとすると寒いんだなぁ。

ピンチイン・アウトの難易度が高いというところが笑えるが、この手袋は基本的にシングルタッチ用なのだろう。

韓国あたりで流行っているらしい魚肉ソーセージで操作するのも試したが、イマイチだった。大体魚肉ソーセージじゃピンチ操作はさらに難易度が高くなるだろう。

やっぱり手が一番。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?