iPhoneにて、檀れいさんの語りで京都を味わう | 美しい日本を、もっと記憶したい 「Nippon Archives」 - 日経新聞広告

日経10.03.27朝 新聞広告

ジェイアール東海エージェンシーが提供する映像Podcast「Nippon Archives」が紙面の4分の1程度の結構大きい広告で紹介されていた。

iTunesのiTunes Storeで「Nippon Archives」と検索すると広告に載っていた4つのコンテンツが表示される。

「美しき日本」:河瀬直美さんが自らの撮り下ろしで奈良を語る。
「万葉集」:万葉集の朗読だ。勉強になるなぁ。
「富士山」:美しい富士山映像。やっぱ富士山は綺麗だなぁ。
「京都二十四節気」:檀れいさんの語りで京都を味わう。ほんわかするなぁ。

なんでここまで気合を入れて、しかも無料で配信されているのかが少々疑問だが、「もっと電車に乗ろうよ!旅行しようよ!」ということなのだろうか。

ともかく、非常にありがたいことだ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?