最後に残るのはGoogleだね | Googleは孤立無援だが, 参戦しないWeb企業は中国が民主化したとき追ん出される - Tech Crunch Japan

Googleは孤立無援だが, 参戦しないWeb企業は中国が民主化したとき追ん出される - Tech Crunch Japan
・・・Google以外の企業には中国と一戦交える勇気がない。Webの最大の市場を失いたくないからだ。なんとなくこのまま中国に居続けることは、金(かね)の点から見れば当然の態度のようだが、しかし長期的かつ最終的にはGoogleが勝者になる可能性もある。・・・

Googleが最後には勝者になると思う。K DUB SHINEによれば、自分が自分である事を誇った者が最後に残るのだ。

中国もいつかは自由化されるだろう。無茶な希望だろうか。

先日、ソユーズが地球に帰還したとき、アメリカの宇宙飛行士とロシアの宇宙飛行士が仲良く写真に写っていて軽くショックを受けた。冷戦以前、こんな写真を想像できただろうか。

そういうこともあるのだ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?