自分はなっちゃない。即アカウント作成だ。もっと世界を見なければ。 | 米ウェブサイト訪問者数 フェースブック、初の首位

日経10.03.17朝
インターネット調査の米ヒットワイズ・・・3月第2週の米ウェブサイト訪問者数シェア・・・フェースブック・・・グーグルを抜いて初めて首位に・・・フェースブックは1日単位で首位に立ったことはあるが、週間首位は初めてだという。(シリコンバレー=岡田信行)

Googleを抜いて首位って・・・facebookは一体どんだけなんだ。

少なくともアメリカでは相当facebookが普及しているようだ。しかも、facebookはすでに世界展開をしていて、全世界に4億人の利用者がいて、もちろん日本でも使うことができる。

だいぶ前からそれを知っていてなお、まだアカウントすら作っていない自分は・・・開発者としてなっとらん!まさに怠慢だ。アカウントすら作らずして、Googleを抜くほどのfacebookで何が起こっているか、世界で何が起ころうとしているのか、わかるはずない。

即作ろう。もっと世界を見るのだ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?