アップルのタブレット「iPad」はカメラを搭載!? - iPhone・iPod touch ラボ

アップルのタブレット「iPad」はカメラを搭載!? - iPhone・iPod touch ラボ

デモでもサイトのスペック表でもカメラは搭載されないようだったが、その予定はあるということだろうか。

アウトカメラは別に欲しくない。あんなデカいものをカメラとして構える気にはならないから。でもインカメラは是非欲しい。skype等、ビデオチャット用に。

iPadはママさんとかおじいおばあとか、コンピューターに詳しくない人が本当に面倒なく簡単に使える初めてのデバイスかもしれないわけで、そういうユーザー層を考えればインカメは必須だ。

赤ちゃんのいるママと田舎のおじいおばあがiPadを通じてビデオチャットしている様を想像する。素敵じゃないか。

なにげにiPhoneにもインカメがあればなぁと思うことは多々あるし。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?