明日に向かって昇龍拳: もはやデータセンターに冷房装置は要らないのか

明日に向かって昇龍拳: もはやデータセンターに冷房装置は要らないのか

・・・もうサーバは冷やさないでおこう、というのが、最新のGoogleのデータセンターらしい・・・データセンターの機械をオフにして、その負荷をほかのデータセンターに切り替える・・・電源を切ってしばらく放置したら冷えるんじゃない?・・・世界中の夜を追いかけるようにデータセンターを稼働・・・夜だと気温も低く、電気料金も安・・・

もはや空冷水冷のレベルではなく「電源切ってれば冷えるんじゃね?」か・・・

グーグルは相当なケチケチだ(^^);

しかし、こういう人達をクールというのだと思う。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?