picasaでいつのまにかクリエイティブ・コモンズ検索できるようになっとる

Picasaでクリエイティブ・コモンズ写真が検索可能に! : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

picasaでいつのまにかクリエイティブ・コモンズ検索できるようになっとるなぁ。

各写真にライセンスをつけることはできても、ライセンス別で検索することはできなかった。それがいつの間にかできるように。

API的にアクセスできるかどうかは分からないが、システム的には実現されているわけだし、Googleのことだからきっとアクセスできるようにしているに違いない。

CCPhotoSearchはアップデートが必要だ。やっぱpicasaが使えるといいよなぁ〜

コメント

  1. しまった。遅れをとってしまいましたね。
    早速CCPhotoSearchのアップデートが必要ですね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?