アップル、iTunesでハイチ地震救済支援募金の受付を開始 - iPhone・iPod touch ラボ

アップル、iTunesでハイチ地震救済支援募金の受付を開始 - iPhone・iPod touch ラボ

・・・アップルが、iTunes上にハイチ地震被災者救援の募金受付ページを開設しています・・・iPhone・iPod touch向けのTwitterアプリで人気の『Twittelator Pro』の作者が、アプリの収益全額を寄付することを表明しています・・・

Apple素晴らしいじゃないか。

寄付をすることにやぶさかではない人は多いと思うが、面倒だと行動に至らないことも多いだろう。しかし、普段使っているシステムならアプリを買うのと同じ感覚で簡単に寄付出来る。よって行動に至る可能性は高くなる・・・つまり寄付も集まりやすいはずだ。

Twitterlaterの開発者も素晴らしい。自分もこういう開発者になってみせる。まぁとりあえずは、普通に寄付だ(^^);

ハイチでは国民の三割もの人々が被災されているらしい。そこまで被災してしまうと自力回復は相当時間がかかるだろう。こういう時こそ助けが必要だろう。気持ちだけの寄付でもたくさん集まればきっと役には立つはずだ。

情けは人のためならず。寄付は自らの負を予め減らす行為だ、とは美輪明宏さんのお言葉。その通りだと思う。

コメント

  1. iTunesを使っての寄付、とっても簡単でしたね。iTunesの決済サービスを寄付に使うのはとてもいいアイデアだと思います。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?