iPhone普及台数 日本、伸び率世界一

日経10.01.07朝
・・・米アドモブ・・・がまとめた調査によると・・・iPhone・・・の台数で日本が伸び率首位になった・・・これに伴ない、09年11月時点のアドモブの広告配信数も日本が豪州と並ぶ世界6位に・・・09年1月と11月を比較して利用者数が最も伸びたのは日本で約300%増を記録した。これにフランス、豪州、中国、ドイツなどが続いた。同期間でアドモブのiPhone向け広告の配信先を市場別に見ると、50%を米国が占めた・・・

これはiPhoneの魅力もさることながら、ソフトバンクの功績が大きいのだろう。

そしてこの統計は、まだまだ世界における日本のプレゼンスはあるという事を示している。

iPhoneいいなぁと思いながら、おサイフケータイなど、日本独自のケータイ文化に馴染まない面があるため二の足を踏んでいる人も多いようだが、国産Android機の登場によって爆発的普及の可能性もあることを示しているようにも見える。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?