「iPad」のアップル公式プロモ動画内でFlashが動作!? - iPhone・iPod touch ラボ

「iPad」のアップル公式プロモ動画内でFlashが動作!? - iPhone・iPod touch ラボ

おお!本当ならすばらしい!

確かにiPadで表示されているらしいNew York Timesの旅行セクションの実サイトでは、画像が表示されている場所でFlashが使われている。

しかし、デモではFlashが表示されていないし、旅行セクションの右側のFlash広告を恐らくわざと削除しただろう事を考えると、プロモーションビデオ用に特別に作成したページをiPadで表示させているのではないだろうか。

Flashサポートが実現されたのならAppleやAdobeは大々的に宣伝するはずだし、Adobeがわざわざ残念がったりはしないのではないだろうか。

しかし、AppleはなぜiPhoneをFlash対応にしないのか?

まだFlashPlayerが遅すぎて実用的でないということか?A4でも役不足?

AppStoreの拡大・収益増加とMacの普及のため、Flashが必要なアプリはObjective-Cで書いてAppStoreで公開せよということか?

HTML5を普及させたいからか?

他の多くのプラグインがどっと流れ込んでくるのを嫌ってのことか?

何故だ・・・

コメント

  1. 中立公正に、プラグインには対応しません、ということなのでしょうかね。

    Flashに対応したんだったらSilver Lightも、じゃあれもこれも、というようにプラグインをいろいろ詰め込んだFatなものは嫌だとか?

    簡単なFlashさえ再生できないなんて、携帯以下だと言われても仕方ないような気もしますが。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?