中国のグーグル検索に「天安門事件」登場、オフィスは厳戒(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

中国のグーグル検索に「天安門事件」登場、オフィスは厳戒(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

・・・「Google.cn」に天安門事件やダライラマ、法輪功など従来は出て来なかった検索結果を表示するようになった・・・北京にあるグーグル中国法人のオフィスでは、この発表から間もなく従業員に有給休暇が出されたと伝えられ・・・オフィス前にはグーグルのユーザーやファンが集まって言論の自由を守る姿勢に支持を表明・・・

ついにパンドラの箱を開けてしまったのか!?これはある意味で・・・もはや戦争だ。

中国にも言論の自由を求める人々がいるということは希望が持てる。いつか中国でも言論の自由が実現するかもしれない。

資本主義が正しいのか共産主義が正しいのか・・・それはわからない。しかし、言論の自由は世界中のあらゆる問題を解決するための最も基本的な権利であり、世界の全ての国で実現すべきものだと信じている。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?