GoogleのAdMob買収の差し止めを消費者2団体がFTCに要求–広告支配力のモンスター化を恐れて - Tech Crunch Japan

GoogleのAdMob買収の差し止めを消費者2団体がFTCに要求–広告支配力のモンスター化を恐れて - Tech Crunch Japan

・・・モバイル広告市場における競争を衰退させ、消費者と広告主とアプリケーションデベロッパなどの不利益をもたらすおそれ・・・消費者のプライバシー ・・・消費者の行動や所在に関する大量の情報にアクセスすると主張・・・モバイル広告の急伸・・・これがGoogle傘下でAdWordsやDoubleClickと連動すれば、ものすごい利益をもたらすことになると思われる・・・

恐れられるのも無理はないと思う。GoogleのAdMob買収は今年で一番のビッグニュースだった気がする。

この買収が少なくとも近い将来の広告モデルのトレンドを決定づけたと思う。キーワードはろんもち・・・スマートフォン、アプリ内広告だ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?