Twitterにも見習って欲しい。企業内Twitterサービスを展開するYammer、続々と新機能を充実中 - Tech Crunch Japan

Twitterにも見習って欲しい。企業内Twitterサービスを展開するYammer、続々と新機能を充実中

・・・サードパーティーのTwitterクライアントは、独自の方式で新着通知機能をサポートしようとしているが、APIレベルでサポートされていないために、新着を確認できるのは特定のクライアント内においてのみという状態・・・従来はオフィス内コミュニケーションツールとして電子メールを使っていたが、今ではほぼYammerに乗り換えている・・・

アメリカでは,すでに電子メールがサブでYammerのような新着通知に強いWEBアプリケーションをメインにコミュニケーションを行なっている人たちがいるようだ。

Yammerのサイトにいくつか企業のロゴが表示されているが,その中にAdobeのロゴもある。これはAdobeもYammerをつかってますよ〜ってことか?

記事にある「Yammerは便利な新機能を迅速に提供し続けている」の新機能とは
・刷新されたiPhoneアプリでのプッシュ通知機能
・FriendFeedやFacebook関連の何か(よくわからなかった)
・メッセージのスレッド表示
・向上した検索機能
ということのようだ。

このうち,特に「メッセージのスレッド表示」は重要だと思う。

AIRのクライアントもあるようだ。Adobeのロゴがサイトにあるのは,このせいか?

電子メールには様々な問題がある。将来のメインのコミュニケーションプラットフォームは,よりシンプルでクリーンなこういったWEBアプリケーションであるような気がする。Google Waveもその候補の一つだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?