グーグルOS搭載高機能携帯 シャープが投入 来年前半にも 国内勢では初

日経09.11.18朝
・・・まずは最大大手のNTTドコモに供給するとみられる・・・iモード・・・おサイフケータイ・・・ワンセグ・・・なども利用できるようにする方向で開発を進めている・・・

おお!カッケー!日本のケータイメーカーに期待していたのは,まさにこれですよ!

iPhoneを使うようになって特に不便になったと思ったのは「おサイフケータイ」が使えないことだ。しかしiPhoneは機体そのものがグローバル仕様のため,いかにソフトバンクといえども搭載は難しいだろうとあきらめていた。

そこで電子マネー機能搭載のAndroid機・・・いいじゃないですか。世界初では?ワンセグ搭載Android機も世界初では?

こりゃ多分買いだ。

そして,シャープがこのようにAndroid機を出すということは,日本のスマートフォン人口がかなり増えると予想できる。大して機能的に代わり映えしない新しいケータイに買い替える意義を見いだせなかった人も,おサイフケータイなど日本で必要な機能がないからと二の足を踏んでいた人も,これなら買い替えるかもしれない。

買い替え需要が盛り上がる>日本のケータイシーンが盛り上がる>景気が少しでも良くなる,イコールすばらしい。

日本は恐らく電子マネー先進国だと思う。そこで,電子マネー搭載Android機と日本の電子マネーインフラをあわせて世界に売り込んでいけば世界でも勝機があるかもしれない・・・という戦略はシャープも考えているかもしれないと思われ。

とにかく,色々な意味で大期待だ!

コメント

  1. Android機で、iモードとおサイフケータイですか。iモードサイト利用のメリットは?ですが、おサイフケータイが使えるというのはすごいですね。欲しかったもん、iPhoneで。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?