ひかり電話で海外へFAXできるのか?

ひかり電話は普通の電話に比べていくつかの制限があるそうだが,海外へFAXできるのか?

国際通話料|ひかり電話(光IP電話)|フレッツ光公式|NTT東日本|おトクな光IP電話サービスなら「ひかり電話」

どうやらちゃんとできるらしい。FAXの送り方も通常通り。

010 (国番号) xxx-xxx-xxx

アメリカへ送るなら 010-1-xxx-xxx-xxxという具合。実際に送ってみたら,ちゃんと送れた(^^);

上記ページでは料金表ものっていたが,アメリカへは1分20円らしい。思ったよりもかなり安い。

一方,お隣の韓国や中国へは30円。なぜかアメリカよりも高い!北朝鮮へは129円!イラクへはかなり高く225円!

通話料が一番高いのは,衛星電話・衛星携帯電話を除けばチャド共和国の250円らしい。

チャド共和国は中央アフリカにある国のようだ。失礼ながら初めて知った。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

Google DriveにCURLでアップロードするには?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法