夫の携帯電話,気になる? 妻にアンケート 通話履歴盗み見 61%

日経09.11.17朝
妻の61%が夫の携帯電話を内緒でチェックし,45%の妻の携帯料金が夫より高額だった・・・理由は①浮気をしていないか調べた(35%)②興味本位(34%)③隠し事がないかチェック(28%)など・・・

美輪明宏さんの名言「人付き合いは腹六部」の原則は,夫婦の関係においては必ずしも適当でないと思う。夫婦なら,腹10分でもよいと思う。

しかし,お互いにリスペクトしあう,という原則は夫婦の関係においても変わらない。もしお互いに馴れ合い,この原則を忘れれば,夫婦関係は必ず良くない方向に向かうだろう。

やはり,親しき仲にも礼儀有りだ。

コメント

  1. 61%は多いですねぇ。私には正直人の携帯を見るという感覚は分からないのですが・・・。たとえ夫や彼であったとしても、プライバシーはあるのでは?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?