朝起きたらiPhoneの電源が入らなくなった・・・

寝る前まではiPhoneを使っていたのに,朝起きたらiPhoneがウンともスンとも言わなくなった(〒_〒)ウウウ

もしかしてバッテリーが無いのかと思い,しばらく充電してから試すも反応無し。電源ボタンの長押しでも反応無し。

以前,SIMカードを差し直して復活した事があったので試してみるも,今回は反応無し。

こうなるともうソフトバンクショップに行くしかないか・・・と思っていた。

一応念のためネットで調べてみたら,Appleのサポートサイトで電源が入らない場合の対処方法が載っていたので試したら,見事電源が入ったヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

・・・
「iPhone の電源が入らない、ディスプレイがフリーズする、または iPhone が反応しない」
・・・
3. それでも解決しない場合は、iPhone をリセットします。Apple ロゴが表示されるまで「スリープ/スリープ解除」ボタンとホームボタンを 10 秒以上同時に押し続けます。
・・・

これだ。一年以上使っていて初めてだが,こういうこともあるんだなぁ。朝っぱらからマイッタ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?