DroidのGPSを使ったGoogle Mapsナビはスーパー・クール! - Tech Crunch Japan

DroidのGPSを使ったGoogle Mapsナビはスーパー・クール! - Tech Crunch Japan

Android2.0には「Google Mapsナビ」というアプリがあるようだ。

筆者によれば,相当良くできたナビゲーションアプリで,しかも無料だとのこと。

車載する事もかなり意識して開発されているようだ。カーナビゲーションシステムの開発者も黙っていないだろうが,こうなるとAndroidをカーナビシステムに組み込む事が一番安くて速く開発できる道かもしれない。

しかし,その場合でもネットワークにつながるかどうか,というところがポイントになるだろう。その点ではネイティブで通信が可能なAndroid2.0のケータイ機は強力だ。

ひょっとすると,カーナビゲーション専用機がなくなる日が来るかもしれない・・・と思った。

コメント

  1. Droid、ほしい~!
    彼↓が着ているTシャツもほしい!
    http://www.youtube.com/watch?v=tGXK4jKN_jY&feature=player_embedded

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?