よこはま動物園「ズーラシア」へゆく

この3連休は非常に天気がよかった。

なーんか広いところに行きたくて,新しいGH1を手に入れた妻を「試し撮りには動物園だ」と言って誘って横浜にある動物園「ズーラシア」にゆく。

3連休の中日だけあって結構な人出だった。暑かったのでジュース類も良く売れたと思う。連休は天気よくないと不景気になって困るわなぁ。

少子高齢化と言われるが,いるところにはいる。沢山のこどもたちとベビーカーの渋滞(^^);

こどもたちが元気なのはよい事だ。見ているだけでポジティブになる。ひょっとすると,動物園が好きなのはそういうこともあるのだろうか。





全体に,それぞれの動物が住んでいた環境をできるだけ再現しようとしていて,素晴らしいと思った。

ただ,柵やガラスで隔てられている事が多く,もう少し間近でナマで見られればなぁと思った。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?