なんだかトイレの「流水音」関連のニュースをよく見るのだが・・・

どうもここ数日,「音姫」に代表されるトイレの流水音関連のニュースをよく見るのだが,iPhoneにも「流水音」というアプリがあるようで,無料なので試してみた。「元気モバイル」さんが開発元のようだが,これはあのゲームメーカーの「元気」の?

普通の流水音もあるのだが,ファンファーレや音楽などもあり,逆にこんな音がトイレから流れてきたら怖いなと(^^);

「音姫」なんて使った事がないので知らなかったのだが,妻に聞いたらこのアプリの「激」に近い音が鳴るそうで,それが流水というより台風みたいな音なんだが(^^);

男があまり気にしないのはなぜなのだろう?と考えた。デリカシーに欠けるからだろうか?いや,そうではないと思う。

男の場合,多くは縦長の小便器で用を足すので,小水が小便器の壁に当たることで例のチョロチョロ音が鳴らないからではないだろうか?

「大」の場合?あれば使いたくなるかも知れないが・・・男としてはその心のありようが逆に恥ずかしいと思わなくもない。いや,むしろ男ならブッ放すべきではなかろうか。男同士でそういう暗黙の了解があれば別に気にする必要はない。

男たちよ。そういう事にしましょう。これは紳士協定であります(^^);

ただ,女性をはじめ,やはり使いたい人はいるだろうと思う。そういった時にはこのような流水音はエコの役に立つ。それは実際に大量の水をムダに流さなくて済むからだ。

コメント

  1. ファンファーレ、いきなり隣から流れるとびっくりするねぇ。

    音姫がメジャーになるまでは、たいてい女性は2回水を流していたので、無駄だなぁと思っていたのです。なので音姫はかなりエコに貢献していると思います。

    そうはいっても、私はあんまり音姫押さない派ですがね。や~ん、デリカシーがないのかも~。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?