B級グルメ 「横手やきそば」が最高賞 B−1グランプリ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

B級グルメ 「横手やきそば」が最高賞 B−1グランプリ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

B1グランプリで27万人近く動員したようだ。

そして次は地元、厚木が会場だ。鮎まつり並の人出になるのかどうか。もしそうなるなら、もっと市民の協力が必要になるかもしれないなぁ。

各地の食文化が色々見えてきたり、地域の活性化にも寄与していそうで、なかなかいい企画になってきたようだ。

厚木で開催されるのも、なかなか楽しみになってきた。

コメント

  1. 「横手やきそば」さんたちは、今回敗因を分析して改良を加えたらしいですが、それが味だけではないところが面白いなぁと思いました。

    待ち時間を減らすたねに作業員を増やしたり、退屈しないように記念写真が撮影できるパネルを置いたり、横手やきそばの歴史を説明したりといったサービス面も工夫されたとか。なるほどですね。

    返信削除
  2. おお、なるほどですね。

    待ち時間が多いと、そもそも食べられないので評価できないし。

    待ち時間を使って味以外のとろでアピールしたりも有効ですね。

    料理は味だけではないという一つの表れかもしれませんね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?