本日発表 ファッション・ムービー一眼 LUMIX GF1

日経09.09.18朝 1面広告

GH1に続くパナのマイクロフォーサーズ一眼第3弾。LUMIX GF1

見たところ、最近出たオリンパスのペン(E-P1)に近いコンセプトなのだろうと思う。

E-P1はファインダーが無いので向かないなぁと思っていたが、GF1はホットシューに付ける外付けライブビューファインダーを付けられるらしい。

気になるのは、GH1に近い感じで動画のマニュアル撮影ができるかどうかだが、「動画P」モードというのがあるようで、ある程度は可能そうだ。

GH1より100gほど軽いようだし(GH1約385g-GF1約285g)、レンズも共通なわけだし、利用シーンを選んでGF1かGH1かを選べるといいかも。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?