「未来のためのQ&A」で有名政治家の動画をおさえる 10 辻元清美 社民党





評価は可能だが、コメントが無効なのが残念。現時点で2800以上の再生回数があるのに、コメントがないのはもったいない。

編集が上手で、映像としての出来映えは素晴らしい。Q&Aの質問がスーバーで表示されている映像は他の候補者にはなく、工夫が伺える。しかし、照明当ててるなぁ。これじゃ美白だわ(^^); 政治家といってもやはり女性なのですね。

肝心の政策については、浅く、具体策がないという印象。

例えば外国人参政権・移民政策については法整備が必要としか言っていないし、農政に関しても頑張っていきたい、政治でのインターネットの活用に関しても解禁していきたいとしか言っていない。

ビデオの尺も8分台と、コンパクトにまとめようとしているのはわかるが、これでは議論にならない・・・評価の低さはそのあたりにありそうな気がする。

辻本さん本人は好感の持てる人なんだけどなぁ。

コメント

  1. 「最後までごらん頂きありがとうございました」には好感を持ちましたが、映像の編集は、そんなに上手とは思いませんでした(^^;)

    Q&Aのスーパーも、QしかなくてAはないし。Aが抽象的だから、Aの方こそスーパーがほしかったのですが。

    使われているフォントもそうですが、女性らしさや柔らかさ、親しみ易さを出そうという演出が強いような印象を受けました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?