「未来のためのQ&A」で有名政治家の動画をおさえる 03 仙谷由人 民主党





外国人参政権について考えさせられた。

生まれた場所や人種などによって差別することは良くないが、たとえ日本に住んでいても帰化していない限り、日本人か日本人でないかによって区別をする事は当然だと思う。

税金を払っているのだから参政権が欲しいという外国人の方もいるかも知れないが、その税金は道路や水道など様々な公共サービスを受けるためのものであって、参政権は別だと考えていただきたい。

あくまで日本をどうするかを決めるのは、日本人であるべきだと思う。

しかし、仙石さんのビデオはカット編集が目立った。これはあまり良くない。

そのせいか、内容がイマイチ伝わりにくい場面もあったが、とにかく自分の言葉で訴える事のできる政治家だなぁと思った。

しかし、ポスターフレームは重要ですな。岡田さんもそうだったけど、1フレーム目で眠い顔は頂けません(^^);

コメント

  1. なんでこんなに細かくカット編集してあるのでしょう?それが気になる。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?