「未来のためのQ&A」で有名政治家の動画をおさえる 04 こくた恵二 日本共産党





はじめからニコニコしていて、内容はともかく愛嬌がある人だなぁと。

答え方も「〜やります!」とキッパリしているし、しっかり編集もされていて、メッセージが伝わりやすいと思った。

外国人参政権について「永住外国人に地方参政権を」と訴えていたが、そうか、と思った。

外国人に参政権をと言っても、外国人の定義や、参政権の範囲にしても市までか、県までか、国政もかという問題もあるのだと気づいた。

しかしキーワードが「大企業」というのは、相変わらずですなぁ(^^);

コメント

  1. 穀田さん、テレビの討論番組より落ち着いてお話されている方が政策が伝わってきていいですね。普段からそうされれば・・・(^^;)

    手や表情などのアクションが大きいので言葉が残りますし、笑顔と「一緒にがんばりましょう」というスタイルがいいですね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?