マイケル・ジャクソンの追悼式、ネットでも生中継 -INTERNET Watch

マイケル・ジャクソンの追悼式、ネットでも生中継 -INTERNET Watch

朝にはこのページのMySpaceの特設サイト
http://myspace.com/michaeljacksonmemorial
でたぶん完全な形で見られたのだが、今アクセスしたら見られなくなっている。

日本からのアクセスを拒否されたか?一度は見といて良かった。残念。

しかし、やはりマイコーはスゴイと思った。自分どころか、アメリカどころか、地球規模、いや宇宙規模の視野を持った人だったのだと思った。

誰かがセレモニー中に「He is the best entertainer of man kind ever」というような事を言っていた気がする。人類史上最高のエンターテナー。ああ・・・そうだったのかも知れない。

偉大な歌手は自分のためではなく、世界のために歌うのだろう。本当に素晴らしい。いつか自分もそういう仕事をしたいと思った。

ただ、ひとつだけ疑問が残った。

確かにスーパースターは孤独なのかも知れない。しかし、あれだけの人々が集まり、あれだけの人々が彼のために歌い、熱弁をふるったこの事実をどう見れば良いのだろう。本当に孤独だったのか、それともそう思い込んでいただけなのか。

分からない。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?