“硬い食べ物が苦手”な若者に『Fit’s』人気 発売4か月で出荷総数3000万個突破(オリコン) - Yahoo!ニュース

“硬い食べ物が苦手”な若者に『Fit’s』人気 発売4か月で出荷総数3000万個突破(オリコン) - Yahoo!ニュース

"にゃんにゃん"いってるCMのガムだそうで。"ふにゃん"ということで"にゃんにゃん"いってたのね。納得。

普段自分はガムを常用しているが、ガムにはアゴを動かす事で脳髄を活性化させるという機能がある。

しかし、朝から晩までガムを噛んでいると確かにアゴが痛くなる。このようにアゴが痛くなるのが嫌だという若者のために作ったそうだが。。。

「よく噛む」ということは歯周病の予防にも食べ過ぎの防止にもつながるらしい。

一方現実を見ると、小学生の5割は歯周病というデータがあるそうで、小学生でもメタボリックな子が多くなってきたという状況を考えると「よく噛む」ということを怠っているのが一因とも考えられる。

確かにやわらかいガムでも噛まないよりはマシだ。しかし、売れれば若者を甘やかしても構わないという事に見えなくもない。まさに「軟」派?

自分が企画するなら逆だ。超硬派で行こう。超固いガムを作って「ダイヤモンド歯養成ギブスガム」などというドメドメかつスポ魂な暑苦しい名前をつけ、徹底的に若者を鍛えるガムを作る。特保取って、歯周病予防で普段からコツコツとエチケット、ダイエット効果もあるよ〜とうたう。

普通に考えたら売れないなぁ〜。いや、ひょっとして意外と売れるんちゃうんちゃうん?

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?