ネットで南極探検いかが

日経09.07.19朝
・・・文部科学省・・・インターネット上で南極探検などを仮想体験するゲーム「南極ワンダー」を公開・・・「深海ワンダー」の続編・・・


前に記事に書いた「深海ワンダー」の続編を早くも出したようだ。

またやってみた。深海ワンダー同様、相変わらず素晴らしい出来だ。ゲームで楽しませながら、ちゃんと南極の隊員たちの生活や仕事をPRしているところがウマい。

もっとこういった、グラフィカルな教材があってもいいと思った。子供向けでない、より高度な内容のものも。

昔、Javaアプレットが出始めの時によく目にしたが、物理シミュレーションや数学の式をグラフ化して見せてくれるものなど、今の時代ならFlashで簡単にできるなぁと再発見。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?