AndroidとWinCEを同時起動、ヴイエムウェアがデモ - @IT

AndroidとWinCEを同時起動、ヴイエムウェアがデモ - @IT

なんかスゴいことになってますなぁ。実際ケータイ上で複数のOSが動くって、どんな感じなんだろうか。

今イチ利用シーンが思い浮かばないが、驚いたのはハイパーバイザのバイト数。何とドライバ類を含めても1MB程度で、コア部分はたったの30KBらしい。

改めて、いかに自分が普段無駄なプログラムを書いているのかという事を思い知らされると共に、優れたプログラムは行数が長いのではなく、むしろ短いのだという事に気づく。

そういえば、メガデモもいかにバイト数を小さくするかという事を競う場合があったなぁ。

ビートルズの曲も約3分程度と大体コンパクト。

シンプル&コンパクト。このコンセプトは様々なシーンで良い結果を生むコツだと改めて思う。

無駄を省く過程の中で、そのものの本質を深く見極める事が必要になるため、結果として洗練されるからだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?