ソニー・エリクソン、JavaFX対応のアプリ配信ストアを発表 − @IT

ソニー・エリクソン、JavaFX対応のアプリ配信ストアを発表 − @IT

日経の記事で、ソニエリがアプリ配信プラットフォームを立ち上げたという話があったが、JavaFXを扱うとは書いてなかった。そうだったのかぁ。

となると、世界初のJavaFX Mobileプラットフォームか?ただJavaFX専用というわけではないようだが。

開発者登録は無料で、販売価格の3割を持っていかれるらしい。これはiPhoneのAppStoreとほぼ同じだが、登録無料は開発者としてはウレシイだろう。

AndroidとJavaFXとの関係の話もあったが、記事でも言う通りAndroidでJavaFXというのは無いような気がする。

しかし、ケータイアプリ開発の言語やプラットフォームもまた多様になってきているようだ。毎度の事だが開発者は大変。増々どのプラットフォームを選ぶか慎重にならざるを得ない。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?