クレイジーケンバンド、メジャーデビュー(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

クレイジーケンバンド、メジャーデビュー(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

・・・横山は「基本的に僕の考え方はインディーズ的にでもなければ、メジャー的でもなく、きわめてマイスタンダードなもの、つまり『規格外』なものでありますので、どちらかに振れることなく、それぞれの一長一短を冷静に俯瞰して参りました」と説明する。・・・横山は「『大は小を兼ねる』という想いと、専用レーベルを設立させて頂くという難解な条件を呑んで頂けたことが私の背中を押したわけでございます。ルーキーになった気持ちで勇往邁進したいと存じます。イイネ!イイネ!イイネ!」と決めゼリフで宣言だ。・・・

クレイジーケンバンドもインディーズだったのか!?

ますますインディーズだのメジャーだのと言うのは、一体何なのか分からなくなった。いや、もはやこの問題を考える事自体が意味の無いことじゃないかと思えてきた。

インディーズだろうがメジャーだろうが、いい音楽で、ミュージシャンが継続的に音楽を続けていけるならそれでよく、もはやどーでもいい話かも。

横山さん自身も言うように「それぞれの一長一短を冷静に俯瞰」してきたのだろう。しかし「大は小を兼ねる」という笑える理由と、自身の個人レーベルを持つ事で両方のいいとこ取りをするという、非常にしたたかで賢い戦略に出たようだ。

素晴らしい。しかし横山さんはいちいち笑えるお人だ(^^);

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?