ユニクロの今年のTシャツ 日本のゲーム・アニメ題材

日経09.04.11朝
・・・「ボンバーマン」「科学忍者隊ガッチャマン」といった日本のゲーム、アニメをあしらったデザインが中心・・・

写真が載っていたが、ボンバーマンのTシャツなんかカワイイ。

アニメやゲームなど、世界に発信すべき日本独自の文化は沢山あるだろう。そこでユニクロは、これをテコに世界で服を売っていこうという戦略なのだろう。

ソフト開発でも、特に世界を視野に入れたAppStoreでの販売において、この視点は重要だ。

しかし安価なTシャツを売るということは、ユニクロにとってこの不況でさえ追い風だ。素晴らしい戦略だと思う。

コメント

  1. 昨日テレビCMをやっているのも見た。かなりマジだ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?