地球外生命体は存在する? 元NASA宇宙飛行士が熱弁(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

地球外生命体は存在する? 元NASA宇宙飛行士が熱弁(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース 

米航空宇宙局(NASA)の元宇宙飛行士エドガー・ミッチェルさんが20日、メリーランド州で開かれたUFOマニアの祭典「Xカンファレンス」で、「地球外生命体は存在する」と断言・・・NASA広報は20日、「NASAはUFOの追跡は行っておらず、当惑星においても別の場所においても、地球外生命体について一切隠し事はしていない」と話した。

もし地球外生命体がいたとしても、今の世界の状況ではNASAもUFO追跡の予算が出ないだろうなぁ。

自分が小学生の昔から繰り返し考えてきたが、宇宙人が「いるかいないか?」と問われれば、自分はいると思う。

我々人類は宇宙が無限大に近く広大だということを知った。それを知った以上は、いないと言う方が非現実的だ。なぜなら我々人類は確かに存在しているわけで、ということは可能性がゼロという事はあり得ないからだ。

しかし、本当のところはどうなのだろう。確認されているのだろうか?もしいるなら、いると教えて欲しい。存在すると分かれば、きっと全人類レベルで色々とモノの考え方が変わるはずで、それは人類の進化だと思うから。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?