ついに日経Watchやり始めるねぇ

ここ数年、日経で気になった記事をスクラップしてるわけだが、やっぱり検索性が悪いのでせっかくスクラップブック作っても本棚で眠りっぱなしだ。ずっと問題だと思ってた。

かといって、スキャンしてPDF化してデータベースを作って・・・となると相当な手間。スクラップブックに貼るのも面倒な自分にはできるわけがない。

そこで、スクラップブックはこのまま続けて、ブログに記事名と日付と簡単なコメントを書く事にする。こうすれば、いつでもどこでも一覧できるし絞り込んで検索もできる。

自分の興味が何なのかを客観的にみるというこのブログの趣旨にも合う。今すぐやり始めよう。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?